子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ターゲットでクリスマス雑貨売れ残り購入

クリスマスも終わり、26日以降はクリスマス商品がセールになっているというのは聞いていたものの、バタバタしており全くお店に行けず 今年は恩恵受けられないなと諦めていました。 本日29日ですがターゲットを覗いたところ、安い紙類のグッズはまだ残っ…

最近costcoで衝動買いしたもの

渡米時に日本から持ってきた大量のおしりふきストックがついになくなったので、コストコに行きました。無事にコストコブランドのおしりふき購入。 必要な買い物はそれで終わりですが、やはりウロウロしてしまい、気づいてたらこれらを買ってました。 ①海老ワ…

サーティーワンでクリスマス

我が家はここ2年ほど、クリスマスや誕生日などのイベントにはサーティーワンのアイスケーキを買っています(私の誕生日だけは自分が食べたいケーキを買う) 娘がアイスクリーム大好きで、でもケーキはそこまで好きでもなくて。あとやはりアイスクリームだと…

ネズミ対策やってみました

日本の友達から、ディズニーランド行ったよ〜と言われ、あぁ私もミッキーに会いたいわぁと話していた矢先。 自宅にネズミ(多分)おーまいがー本物いらない。 なんとなくたまに天井で音がするような?と思うことがあったのですが、決定的だったのが、ガレー…

クリニックでもクリスマス

先日とあるクリニックに行きました。 そうすると、受付から診察まで、スタッフさんがみんなクリスマス衣装 (ちなみに行ったのは小児科ではありません) 完全隠し撮りですが、雪だるまやらエルフやら。こうやってなんでも楽しくするところ、アメリカっぽいで…

クリスマスカードのサンプルが届かない

今年は息子も生まれて家族も増えたことだし、アメリカ国内にいるごくわずかな知り合いに写真入りクリスマスカードを出そうかなと あまりリサーチせず検索に引っかかったところで、テンプレートに写真を入れ、念のためと思いサンプルを注文。 しかしこれが全…

プリスクールでクリスマスプレゼントの寄付

昨日プリスクールの先生に用意したプレゼント、娘は無事に渡せたようです。先生からお礼のカードももらっていました。 先生喜んでたよーと言ってたので、めでたしめでたし。 それはそうと、アメリカは本当に寄付の文化が浸透しているなぁと感じます。日本も…

トレジョのクリスマスお菓子

もうアメリカに来てからトレーダージョーズには本当にお世話になっています冷凍食品やら調味料やらとても重宝しています。先日はクリスマス仕様のお菓子をいくつか買いました。かわいい缶だし、おいしそうしかしお友達に両方ともあげてしまったため、昨日や…

驚きのアメトピ掲載、そしてスクールの先生方へのプレゼント準備

二日ほど前に、前回ブログに書いたスタバに関する記事が、アメトピに掲載されました『今朝スタバでの嬉しいサプライズ』今朝娘を送った後、ちょっと喉がイガイガするので、スタバのチャイラテ飲みたいなーとドライブスルーに並びました相変わらず大人気のス…

今朝スタバでの嬉しいサプライズ

今朝娘を送った後、ちょっと喉がイガイガするので、スタバのチャイラテ飲みたいなーとドライブスルーに並びました相変わらず大人気のスタバ、行列です。 やっと自分の番が来て、チャイラテを受け取り、支払いをしようとしたところ、スタバの店員さんが 「も…

離乳食開始、アメリカで初UNIQLO

前回のブログから1ヶ月近く経ってましたあっという間に時間が過ぎていて驚きです。もう年末。今年はわけわからないうちに終わってゆく、、そんなこんなで下の子もいつの間にか6ヶ月、遅くも6ヶ月までには始めましょう〜と育児書に書いてあるので6ヶ月でやっ…

Chase Bankのデビットカード

先日チェイスで銀行口座を開設しました。渡米してから夫婦共有の口座しかなかったので。最初オンラインで口座開設しようとしたところ、市民権か永住権がないとできないそうなので、店舗に行きました。久々に銀行窓口に座った気がします、もちろん今はシール…

買い物中のふとした気づき

大したことではないのですが、最近下の子を連れてベビーカーでスーパーに行くと、日本式?の買い物カゴの掛け方を別の買い物客やお店のスタッフさんに絶賛されることしばしば。こういうのです。ハンドルにつけてある荷物掛けに買い物かごをかけるスタイル。…

Original Chop Shopでランチ

ずっと前から気になっていたお店にやっと行けました。普通にカジュアルなお店なのでいつでも行けたのですが、逆に行くチャンスなく。膨大なメニューから必死で選んだランチ。見た目は一見ヘルスコンシャス系。このジュース、なんのミックスだか忘れましたが…

Costcoのマカロン

先日Costcoでマカロンを発見し、試しに買ってみました。でーん。36個入り。お値段15.79。一個50セント以下の破格。巷のマカロンは一個3ドル以上、、どんなものかと食べてみたところ、美味しかったです!一番美味しいと思ったのは、意外にもレッドベルベット…

ホールフーズでりんごりんご

先日久々にホールフーズにいったら、入り口がりんごだらけきれい。地震も来ないし。個人的に秋にたくさん出てくるパンプキンスパイス系のスイーツが苦手なので、りんご大歓迎。ちょっと喉が痛くなりかけていたので、ちょっとこじゃれたドリンクもパケ買いし…

ラクテンでお得にお買い物

最近は子育ても落ち着き、空いた時間にいろいろ作業をこなせるようになってきました子供が増えると買うものも増え、いろいろネットで買うときに、お友達が勧めてくれたRakuten がお得で良いです。楽天ときいて、ネットショップかと思いましたが、要はキャッ…

自販機で車を買った話 返品編

無事に自販機で車を買ったものの、7日間の返品可能期間があったので、念のため点検に出しました。カーバナの方でも点検済みだと聞いていたものの、なんせ大きな買い物なので念には念を。結局Googleでpre-purchase inspectionで検索、近くのお店を予約。125ド…

自販機で車を買った話 購入編

ちょっと前の話になりますが、タイトルの通り、自販機で車を買いました。こんな車の自販機です。Carvanaという会社のものです。以前日本のテレビで、シンガポールには車の自販機がある、すごい!みたいなのをみましたが、実は普通にテキサスにもありましたま…

トレジョ:トリュフポテチ

この前買ってハマったおやつです。ホワイトトリュフポテトチップス。単に私がトリュフ味好きだからかもしれませんが、おいしいです、とまりませんまだ探しきれてないのか、アメリカってトリュフ味のお菓子が少ない気がします。ちょっといい感じのスーパーに…

epic waters indoor waterparkへ

先日epic waters indoor waterparkへ行ってみました。https://epicwatersgp.comEpic Waters Year Round North Texas Indoor Waterpark - Grand Prairie, TXExperience a crashing wave of fun at Epic Waters Indoor Waterpark - the largest indoor waterpa…

コストコのcandy heartsがおいしい

甘くておいしいメロンsugar kissもそろそろ見かけなくなり、他に美味しい果物はないかなと思っていたところ、コストコで買ったブドウが美味しかったです。おいしいときいていたcotton candyは一度買えましたが、なぜか種ありで、いちいち娘のために切って種…

トレジョ:ラザニア、そして紙袋問題

最近下の子がよく寝てくれているのをいいことに、日中は半沢直樹をみるのにハマり、夕飯作りの時間が短縮されていますついでに同時進行で今更、あなたの番です、にもはまっていますそこで登場するのがトレジョ。今度はラザニア食べてみました。中身を出して…

sky rocket burger でランチ

先日、近くに用事があったので、初めて行ってみました。お店はちょっと昔風の雰囲気。店員さんのおじさんは早口だけどとてもフレンドリー。壁にはこんなロケットの絵が。なぜだか昔通っていたアメリカの小学校を思い出す感じでした。多分全体的に90’sな空気…

アメリカらしいお届け物

渡米して間もない今年4月、コロナでアメリカが混乱していた頃、アマゾンでマスクとゴム手袋を注文しました。届くのは約1ヶ月から2ヶ月後、とのことで、気長に待っていましたしかし到着予定日からさらに1ヶ月近く経っても一向に品物が届かないため、キャンセ…

トレジョ:椎茸マッシュルームチキン

今回はシイタケマッシュルームチキンを試してみました。以下は私の個人的な感想です。正直、まぁ普通においしいだろうと思って作ったのですが、ちょっと意外にシイタケが強すぎて、期待を裏切られました私はシイタケは好きでも嫌いでもないので普通に食べら…

ベビーモニター大活躍

我が家は二階建てなので、赤ちゃんをどう昼寝させるかなど、あまり生活が想像できずにいました。3ヶ月ほどやってみて、やはり昼寝は上の余っている部屋、夜寝るときもまだ上の子の準備が終わっていなければ、先にその部屋で寝てもらうことにしました。少しや…

Andy’s Frozen Custardと募金

たまに見かけるレトロな店構えが気になり、フローズンカスタード食べてみました。マクドナルドのマックフルーリーくらいの固さです。イチゴとクッキーが入ったものを頼みました。車の中で食す。意外に軽めでおいしかったです。甘さもしつこくなく。イチゴ部…

思い出が粉々に砕け散った話

まさにタイトルの通りなのですが、先日、キッチンに備え付けられている食器棚の棚が突然落下し、中の食器が粉々に正確に言うと、食器を取ろうとして扉を開けていた時に棚が落下したので、中の食器が滑り落ちて割れました、、これはその一部なのですが、まず…

トレジョ:豚焼売

今回はTrader Joe'sで焼売買ってみました。蒸し器が必要ないのは助かります。そのままチンして食す。普通に美味しかったですが、中のお肉が柔らかい感じでした。個人的にはもうちょっとお肉の弾力がある方が好きです。美味しくて楽だけど、またまた個人的に…