子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲットでクリスマス雑貨売れ残り購入

クリスマスも終わり、26日以降はクリスマス商品がセールになっているというのは聞いていたものの、バタバタしており全くお店に行けず 今年は恩恵受けられないなと諦めていました。 本日29日ですがターゲットを覗いたところ、安い紙類のグッズはまだ残っ…

最近costcoで衝動買いしたもの

渡米時に日本から持ってきた大量のおしりふきストックがついになくなったので、コストコに行きました。無事にコストコブランドのおしりふき購入。 必要な買い物はそれで終わりですが、やはりウロウロしてしまい、気づいてたらこれらを買ってました。 ①海老ワ…

サーティーワンでクリスマス

我が家はここ2年ほど、クリスマスや誕生日などのイベントにはサーティーワンのアイスケーキを買っています(私の誕生日だけは自分が食べたいケーキを買う) 娘がアイスクリーム大好きで、でもケーキはそこまで好きでもなくて。あとやはりアイスクリームだと…

ネズミ対策やってみました

日本の友達から、ディズニーランド行ったよ〜と言われ、あぁ私もミッキーに会いたいわぁと話していた矢先。 自宅にネズミ(多分)おーまいがー本物いらない。 なんとなくたまに天井で音がするような?と思うことがあったのですが、決定的だったのが、ガレー…

クリニックでもクリスマス

先日とあるクリニックに行きました。 そうすると、受付から診察まで、スタッフさんがみんなクリスマス衣装 (ちなみに行ったのは小児科ではありません) 完全隠し撮りですが、雪だるまやらエルフやら。こうやってなんでも楽しくするところ、アメリカっぽいで…

クリスマスカードのサンプルが届かない

今年は息子も生まれて家族も増えたことだし、アメリカ国内にいるごくわずかな知り合いに写真入りクリスマスカードを出そうかなと あまりリサーチせず検索に引っかかったところで、テンプレートに写真を入れ、念のためと思いサンプルを注文。 しかしこれが全…

プリスクールでクリスマスプレゼントの寄付

昨日プリスクールの先生に用意したプレゼント、娘は無事に渡せたようです。先生からお礼のカードももらっていました。 先生喜んでたよーと言ってたので、めでたしめでたし。 それはそうと、アメリカは本当に寄付の文化が浸透しているなぁと感じます。日本も…

トレジョのクリスマスお菓子

もうアメリカに来てからトレーダージョーズには本当にお世話になっています冷凍食品やら調味料やらとても重宝しています。先日はクリスマス仕様のお菓子をいくつか買いました。かわいい缶だし、おいしそうしかしお友達に両方ともあげてしまったため、昨日や…

驚きのアメトピ掲載、そしてスクールの先生方へのプレゼント準備

二日ほど前に、前回ブログに書いたスタバに関する記事が、アメトピに掲載されました『今朝スタバでの嬉しいサプライズ』今朝娘を送った後、ちょっと喉がイガイガするので、スタバのチャイラテ飲みたいなーとドライブスルーに並びました相変わらず大人気のス…

今朝スタバでの嬉しいサプライズ

今朝娘を送った後、ちょっと喉がイガイガするので、スタバのチャイラテ飲みたいなーとドライブスルーに並びました相変わらず大人気のスタバ、行列です。 やっと自分の番が来て、チャイラテを受け取り、支払いをしようとしたところ、スタバの店員さんが 「も…

離乳食開始、アメリカで初UNIQLO

前回のブログから1ヶ月近く経ってましたあっという間に時間が過ぎていて驚きです。もう年末。今年はわけわからないうちに終わってゆく、、そんなこんなで下の子もいつの間にか6ヶ月、遅くも6ヶ月までには始めましょう〜と育児書に書いてあるので6ヶ月でやっ…