子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOOYAHでバーガー

テキサス州のプレイノ発祥のローカルバーガー屋さんということで、行ってみました。バーガー、スタンダードな感じではあったものの、なかなかおいしかったです。フライはポテトとスイートポテトがあったので一つずつ。スイートポテトおいしかったですシェイ…

Eggsquisite Cafeで何ヶ月ぶりかのブランチ

いつも前を車で通りがかって気になっていたお店。やっといけました久しぶりのエッグベネディクト❤️テキサスに来て初めてです、嬉しすぎたついでに好物のフライドオクラも❤️全部美味しかったです❣️コーヒーはおかわり自由ですファミレスみたいに入れてくれま…

Buy Buy Baby ベビーレジストリー無料ギフト

ベビーレジストリーシリーズ第三弾です。ネットで登録し、店頭でもらいました。お決まりのおむつ、おしりふき、哺乳瓶、ローション系に加え、車につけるボードや、おむつ替えシートまであり、なかなか便利です。残すはターゲットの無料ギフトですが、聞いた…

セブンイレブン無料slurpee

今月いっぱい、タダなので飲んでみました。フレーバーは、コーラ、ドクターペッパー、チェリー、オレンジ、ブルーベリーだったので、迷った末にブルーベリー。味は、、すごく後味が人工的予想の範囲内ではあったものの、選択ミスかもしれませんまぁ、無料な…

The Boardwalk at Granite Park

以前から気になっていたGranite Parkに行ってみました。車で通りがかるだけでもなんだか素敵そうな雰囲気だったので。結果、こんなところでした灼熱の太陽が熱くて痛かったですが、気持ちいい❤️突然シンガポールのクラークキーみたいなとこ出現❣️テキサスに…

1ヶ月検診完了

先日無事に息子の1ヶ月検診が終わりましたなんだかんだもう1ヶ月経ったのかーと。小児科で身体測定をして、いろいろと様子を聞かれ、B型肝炎予防接種二回目を打たれ、終了。一応tongue tie (舌小帯短縮症)の手術したよーと伝え、でも割とよくあることらし…

公園めぐり記録:Frisco Commons Spray Park

先日行ったフリスココモンズパークの隣に、スプラッシュパークがあったので、別日に水着を着て行ってみました。こんな感じで子供たちがとても楽しそうに遊んでいました。うちの娘はちょっとびびっていましたが、頑張っていましたボタンがあって、それを押す…

トレジョ:小籠包

食卓にあと一品足したいと思い、トレジョの小籠包を食べてみましたレンチンですぐ食べられるすぐれもの。お味は、予想を遥かに超えて美味しかったです❤️しょうががきいてます!これはリピ決定。ほかの冷凍食品も試してラクしたい

Amazonベビーレジストリー無料ギフト

先日申請したAmazonのウェルカムボックスが届きました申請から10日ほどで届きました。これはウォルマートよりハードルが高く、プライム会員お試しをして、10ドル分買い物をしてからでないと無料申請できないシステム。でもその甲斐あり、なかなか豪華なのが…

テラス席でランチ

先日たまたま検索で出てきたレストランでランチしました。最近は気持ち的にも外の席が気に入っています。娘はまたキッズメニューのマカロニチーズとフライドポテトのセット。栄養バランス、、、美味しく楽しく食べてましたが。バーガーも美味しかったです外…

公園めぐり記録:Frisco Commons Park

先日行った公園。今まで行った公園とはスケールが違いましたとにかく広い。そして遊具の種類もすごい。こんな公園が無料だなんて、テキサスすごい。唯一の欠点は、暑すぎるのに日陰が少ないどんどん日に焼けていく、、

無料搾乳機

出産してからになってしまいましたが、噂で聞いていた保険内でカバーされる無料の搾乳機を申請し、無事に届きましたいまいちやり方がわからず、結局保険会社に電話をして、対象の搾乳機を教えてもらい、ざっくり調べ、決めました。保険会社提携の会社に申請…

トレジョ:テキサスエコバッグ

トレジョに行った時に、やはりエコバッグが気になり、母が一つ購入しました。なんというか、テキサス以上にテキサスっぽいアルマジロとか、少し街を離れればいるのだろうか。これは自分もいずれ買うだろうなーと。コレクション用に。