子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのcandy heartsがおいしい

甘くておいしいメロンsugar kissもそろそろ見かけなくなり、他に美味しい果物はないかなと思っていたところ、コストコで買ったブドウが美味しかったです。おいしいときいていたcotton candyは一度買えましたが、なぜか種ありで、いちいち娘のために切って種…

トレジョ:ラザニア、そして紙袋問題

最近下の子がよく寝てくれているのをいいことに、日中は半沢直樹をみるのにハマり、夕飯作りの時間が短縮されていますついでに同時進行で今更、あなたの番です、にもはまっていますそこで登場するのがトレジョ。今度はラザニア食べてみました。中身を出して…

sky rocket burger でランチ

先日、近くに用事があったので、初めて行ってみました。お店はちょっと昔風の雰囲気。店員さんのおじさんは早口だけどとてもフレンドリー。壁にはこんなロケットの絵が。なぜだか昔通っていたアメリカの小学校を思い出す感じでした。多分全体的に90’sな空気…

アメリカらしいお届け物

渡米して間もない今年4月、コロナでアメリカが混乱していた頃、アマゾンでマスクとゴム手袋を注文しました。届くのは約1ヶ月から2ヶ月後、とのことで、気長に待っていましたしかし到着予定日からさらに1ヶ月近く経っても一向に品物が届かないため、キャンセ…

トレジョ:椎茸マッシュルームチキン

今回はシイタケマッシュルームチキンを試してみました。以下は私の個人的な感想です。正直、まぁ普通においしいだろうと思って作ったのですが、ちょっと意外にシイタケが強すぎて、期待を裏切られました私はシイタケは好きでも嫌いでもないので普通に食べら…

ベビーモニター大活躍

我が家は二階建てなので、赤ちゃんをどう昼寝させるかなど、あまり生活が想像できずにいました。3ヶ月ほどやってみて、やはり昼寝は上の余っている部屋、夜寝るときもまだ上の子の準備が終わっていなければ、先にその部屋で寝てもらうことにしました。少しや…

Andy’s Frozen Custardと募金

たまに見かけるレトロな店構えが気になり、フローズンカスタード食べてみました。マクドナルドのマックフルーリーくらいの固さです。イチゴとクッキーが入ったものを頼みました。車の中で食す。意外に軽めでおいしかったです。甘さもしつこくなく。イチゴ部…

思い出が粉々に砕け散った話

まさにタイトルの通りなのですが、先日、キッチンに備え付けられている食器棚の棚が突然落下し、中の食器が粉々に正確に言うと、食器を取ろうとして扉を開けていた時に棚が落下したので、中の食器が滑り落ちて割れました、、これはその一部なのですが、まず…

トレジョ:豚焼売

今回はTrader Joe'sで焼売買ってみました。蒸し器が必要ないのは助かります。そのままチンして食す。普通に美味しかったですが、中のお肉が柔らかい感じでした。個人的にはもうちょっとお肉の弾力がある方が好きです。美味しくて楽だけど、またまた個人的に…

赤ちゃんの心電図

先日、心雑音があるかもしれないと小児科で指摘された息子を連れて循環器科へ。初めての専門病院、綺麗で立派な建物の中の一室でした。体重測定などをしたあと、心電図。ちゃんとおとなしくしていて、えらかったその後、エコーのようなものをやりましたが、…

Hutchins BBQでランチ

テキサスらしく(?)バーベキューが食べたいと思い、検索していってみました。フリスコにあるHutchins BBQへ。ちなみにここ、best BBQ in DFWに選ばれたそうです。お店に入り、カウンターで順にメインのお肉、サイドディッシュ、パン、ドリンクなどと選んで…

無料搾乳機、早くも不具合、、

2ヶ月ちょっと使った無料搾乳機のspectra、早くも問題発生といってもパーツを買って交換すればいいのですが、あまりに早くないか⁉️と、、搾乳した母乳が入る哺乳瓶につけるこのバルブ。これが劣化し、搾乳中すぐにとれて、母乳にダイブするようになって母乳…

最近のお気に入り MOD pizza

さすがアメリカ、辺りを見回せばピザ屋さんだらけですが、最近の我が家のお気に入りはMOD pizza薄いクラストで、6インチのミニサイズと11インチの普通サイズがあり。メニューは決まった組み合わせのものか、トッピングもソースもひとつずつ自分で選ぶ完全カ…

Crayola Experienceに行ってみた

前から微妙に気になっていた、プレイノにあるクレヨラエクスペリエンスに行ってみました。全米でも五ヶ所しかないこの施設がなぜかテキサスに事前に調べたところ、入場料が3歳以上一律24.99ネットで買えば20.99、それにしても結構強気。と思っていたら、期間…

たまにはおしゃれなランチを

アメリカに来てから半年弱、コロナの影響や第二子出産もあり、おしゃれランチから遠ざかっていた毎日。日本出国前の怒涛の外食ラッシュからのギャップに苦しんでいたところ、ちょっとしたおしゃれランチができて癒されました上の子はプリスクール、夫が仕事…

コストコの茎わかめ

日本にいたときに友達がコストコで買ってはまってると言っていた茎わかめ。アメリカのコスコにもあるのかなぁと探してみたら、ありました❤️これ大好きです❣️アジア系スーパーのお惣菜売り場に売ってるけれど、意外に結構高くて、、あとはポキの付け合わせと…

フライドマッシュルーム

フライドオクラに続き、子供の頃のアメリカ南部生活で好きになったもの、、フライドマッシュルーム南部は基本揚げ物なのか?名前の通り、マッシュルームを揚げて、ランチドレッシングなどをつけて食べるのですが、これがまた大好きで❤️しかし北部では一度も…

チーズケーキファクトリーで外食

チーズケーキファクトリー、前回はテイクアウトでしたが、今回は店内で食べました。メニューはQRコードでスキャンして見ました。アメリカでパスタを頼むとだいたい茹で過ぎパスタが出てくると思っていたのですが、ここのパスタは意外にも茹で過ぎではなく、…

公園めぐり記録:Oak Hills Splash Park

最近の公園めぐりはもっぱら水遊び系。暑すぎて公園の遊具でやけどしそうです。ここは、隣に遊具もあるけれど、やっぱりみんなこのウォータースライダーやってます。このスライダーのサイズ感が娘にぴったりで、大のお気に入りに今まで何かと親を巻き込んで…