子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃クリスマスカードのサンプルが来た

12月に写真付きクリスマスカードのサンプルと本オーダーをしたものの、1月になっても届かなかった件。『クリスマスカードのサンプルが届かない』今年は息子も生まれて家族も増えたことだし、アメリカ国内にいるごくわずかな知り合いに写真入りクリスマスカー…

七ヶ月息子のヘルメット

4ヶ月検診あたりから、頭の形について指摘されていた息子。たしかに、片側ばかり向いて寝ていたので、片側が平らで、歪な形でした自然に治ることも多いので、様子を見ていましたが、やはりヘルメット治療をしようということに。男の子だから頭の形は結構目立…

レッドロブスターでディナー

おそらく25年ぶりくらい?でレッドロブスターに行きました 昔のレッドロブスターのCM曲がよくイオンで流れていたので、日本にいた時はよく連想はしていましたが。 アメリカで普通に見かけるのになかなか行かなかった。夫もロブスター食べたいってことで行…

未だ届かぬクリスマスカードを無理やり返金

12月上旬に注文したクリスマスカードのサンプルと本オーダーが結局年明け後も届かない件。『クリスマスカードのサンプルが届かない』今年は息子も生まれて家族も増えたことだし、アメリカ国内にいるごくわずかな知り合いに写真入りクリスマスカードを出そ…

娘が最近覚えた英語集

娘3歳7ヶ月、渡米して10ヶ月、スクールに行き始めて8ヶ月。最近いろんな英語を覚えたようで、家でも小さなルー大柴。本来ルー大柴状態は回避しないといけないと思いつつ、なかなか三歳児相手には難しい 娘が最近覚えた英語 ①自分をアピール系 My turn!!M…

最近トレジョで買ったものたち

新年って普通やる気に満ち溢れているはずの時期なのですが、料理に関しては365日やる気のない人間です食べることは好きなんですが とはいえ、アメリカで毎日外食したら体も財布もえらいことになるので、キッチンに立ってます。手の込んだものは一切作りま…

娘、ERでご機嫌

前回の続きです。『娘、初めてのERへ。。』年末はバタバタしてました それは一本の電話から。。 娘のスクールから電話。え、なにかあった??と思いながらとると 「娘さんが外で遊んでいて怪我をしたので、迎え…ameblo.jpERでいよいよ治療。 と思いきや、ま…

娘、初めてのERへ。。

年末はバタバタしてました それは一本の電話から。。 娘のスクールから電話。え、なにかあった??と思いながらとると 「娘さんが外で遊んでいて怪我をしたので、迎えに来てください!」 え、迎えに行くほどの怪我って!? と驚きつつ詳細を聞くと、滑り台の…

体操教室でお話ししたパパさん

娘の体操教室にいつも付き添っているのですが、今回はいつもの曜日に行けなかったため、別の曜日に振り替えました。振り替えは初めてだったので、キョロキョロ。 いつもの曜日のママさんたちは誰一人として関わってこないので(コロナのせい?それとももとも…

アメリカのメルカリで返品したお話

メルカリは日本でもよく使っており、アメリカでもたまに使っています。 基本は日本と一緒ですが、人間と人間のやり取りがほぼないのでシンプルです。値下げ交渉もポチッとできるし、評価も文字を打つ必要ありません。味気ないと言えばそうですが、私はこれで…

2020年締めくくりもトレジョ

2020年もついに終わり、なかなか濃い一年だったなぁと退職、コロナの混乱、アメリカへ引越し、出産、、でも家族みんな元気に過ごせているので、ありがたいですとはいえ、2021年はもっと平穏に、2020年に気付かされた当たり前だと思っていた感謝すべきものた…