子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもパスポートが戻ってきた

月曜日にSSNオフィスに出しに行った封筒。そこにパスポートと戸籍謄本を返却してもらうようの返信用封筒を同封しました。fedexなので追跡できるのですが、木曜に、すでに投函されたとのメールが。思いの外早かったので、絶対何かの不備だ。。と思ってました…

ソーシャルセキュリティーオフィスに書類提出!

本日無事に書類をオフィスに出してきました その前にfedexに寄って、返信用封筒のラベル作成で時間がかかりましたがてっきりお店の人がやってくれると思ったら、自分で家でやれと言われ、、間違ったら困ると思い、なんとかその場でお店の人に見てもらいなが…

SSNがらみで公証人に会ってみた

ここのところ毎日SSNの事を考えています他にもやりたいことやるべきことはたくさんあるのですが 1月に運転免許更新未遂をした時に、係りの人に戸籍謄本の翻訳を見せたところ、これはアメリカ国内でも公証人のサインが必要だ、と口走ったのを思い出し、とり…

ソーシャルセキュリティーオフィスに問い合わせた結果

今週何度かソーシャルセキュリティーオフィスに問い合わせたものの、なかなか電話がつながらず、今日に至る。30分以上待ったのち今日は人につながりました! SSNの名前を変えたい旨説明、必要な書類を確認。 話はずれますが、オフィスの人が言っていた言葉…

運転免許申請失敗。SSNが問題。

結構前ですが(大寒波より前の1月)去年8月に予約を取った運転免許申請の日がついに訪れ、書類を持って行きました。結果、テキサスの運転免許ゲットならず その前に、時間指定の予約を取っていたのに、外で1時間半待ちました その後建物の中に入り、さら…