子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

アメリカで初の妊婦検診@28週

やっとお医者さんに拾ってもらえて、晴れて妊婦検診へ。

やはり2人目、ほとんど下調べもせずに病院へ。
問診票まで除菌してました。

まずはペーパーワークをやり、謎の飲み物を飲めと言われ。
聞いたらグルコース耐性テストで、妊娠糖尿病のためのもの。
あとあと調べたらアメリカではお決まりのもので、しかもアジア人は引っかかりやすいとのこと、、
そんなものをいきなりされるとはつゆ知らず、普通にご飯を食べていき、5分以内に飲めと言うので飲みました。
普通に甘いドリンクです。


その後体重測定、尿検査、血液検査、エコーをやり、三種混合を勧められたのでその資料、分娩のための登録の資料、小児科を選べと言うのでその資料をもらい、退散。

あとは36週までエコーはないらしい。
日本では毎回エコー見ていたのに。
とりあえず第二子が元気にしていたので一安心ニコ

数日後に検査結果の電話をもらい、特に問題なかったそうなので、これまた一安心爆笑