子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

アメリカのおむつ事情

航空便と手荷物でもってきた日本のメリーズが底をついたので、アメリカでおむつ購入。


去年アメリカに来た時も思ったが、アメリカはなぜかパンツタイプがあまりなく、テープタイプばかり。

一度パンパースのこのパンツタイプを買えたので、また買おうと思ったら夫がお店二箇所回っても品切れでガーン
Amazonでもカートに入れると勝手に消される現象。


娘本人の希望で、キティちゃんのトレーニングパンツと、仕方なくテープタイプのパンパース購入。



娘曰く、キティちゃん履いて明日からおトイレ行く!

その言葉を信じ、翌日履かせてみたが、全くトイレ行かずえーん
トレーニングパンツといえども、普通に吸収力あるので意味なく、。
2歳10ヶ月、日本の保育園でトイトレやっていたのに、アメリカに来てすっかり振り出しに戻ってしまいましたショボーン

一年以上ぶりのテープタイプは薄くて頼りない、、まさか今頃またテープタイプにお世話になるとは💦


そうこうしているうちに先日船便が届き、またメリーズ届きましたラブ
安定のメリーズ、やはりオムツは日本の方が何倍も優れている。
アメリカのは紙ガサガサだし頼りない、メリーズはふわふわで安心。

まぁはやくほんとにおトイレでして欲しいのですが、、🙏