子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

妊婦検診@32週、立ち会い出産への道ひらく

先日は3回目の妊婦検診へ。


相変わらずいつものセットをこなす。
尿検査、体重測定、腹囲測定、心音確認。

今回は少しだけお話し時間が追加されました。
現時点での病院のポリシーについて。

これまでコロナの影響で検診は本人以外が付き添うことは認められておらず、毎回夫と娘を置いて一人で行っていました。

なので分娩も立ち会い不可で一人で産むんだろうなぁと思っていたら、現時点ではそうではなく、一人に限り立ち会い可能らしく口笛
その後の入院中も病室への入室は、立ち会いと同じ大人に限り可能とのことで、夫がこられそうな流れに。

東京での娘の出産時は病院到着からずっと夫が付き添っていたので、今回もそうなるならすばらしい。
ずっと一人だと結構退屈なので、、

このまま出産日までポリシー変わりませんように🍀