子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

妊婦検診@37週、妊婦生活の終わりが近いと告げられる

37週0日でまた妊婦検診いきました。


まずはいつも通りの尿検査、体重測定。
その後触診。赤ちゃんまた前より少し下がっているとのこと。

そして前回言われた羊水少ない問題を見るためエコー。
一応水分をたくさんとってみましたが、その甲斐もなく、羊水は引き続き減っているとのことガーン
最悪検診の後出産なのかなーとぼんやり思っていましたが、さすがにそれはなく、引き続き様子を見るとのこと。

しかし、先生が、
もうあなたの妊婦生活は長くなさそうよ、
今日が最後の検診かもね、
と発言。
おーまいがー、
と返す。

ということで次回の検診予約も早まり、念のため入院セットを持ってきた方が楽だとのことで、帰宅後バタバタと準備を始めました。

母親が数日前に到着したので、とりあえずよかったです。
あとは娘のプリスクールの預かり時間を念のため延長させたり、ベビーグッズ準備したり、娘の3歳の誕生日🎉も迫っているのでその準備やら、まだ3週間あると思っていたので色々バタバタですびっくり