子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

使い捨て液体ミルク

出産で入院中、病院で使っていたミルクがこれ。



使い捨て容器に入った液体ミルク。

これをどんどん支給してくれるので、とーってもラクでしたニコニコ

生まれたてで一度にほんの少ししかミルク飲まなかったので、どんどん残りを捨てていてもったいなかったけれど、、

帰宅後も余った分を夜中の授乳に使い、快適でした。

スーパーで見るとやはり高い、それに普通はミルク4本に対し乳首がひとつだったようで、使いまわさないといけないようです。
病院では乳首もミルクと同数くれていたので、てっきりそういうものかと思っていました。

経済的ではないけれど、夜中の手間を回避できるのならと、夜中用にもう少し買い足すかもしれません。
でもどんどん飲む量が増えているので、一度に一本では足りなくなりそう、、
やはりちゃんと粉から作るか、母乳育児を頑張らないとってことか💦