子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

生後4日で初の新生児検診へ

生後2日で退院、生後4日で小児科へ検診に行きました。

入院中に予約を取るように言われました。

日本は1ヶ月検診まで外出禁止のような風習ですが、アメリカはすぐ退院、またすぐ検診、という感じで。
でも日本のように1ヶ月間病院に行かないより、チョコチョコ見てもらったほうが安心な気はします。

ということで初めてのお家からの外出☀️


小児科は徒歩圏内なので、ベビーカーでお散歩がてら行きました。猛暑なのでちょっと心配でしたが💦

無事に検診も終わり、特に問題なしとのこと。
また来週予約入れてね、と。また来週も行くのかびっくり

最後に使い捨て液体ミルクのサンプルももらえたので、家のストックに追加。助かります〜照れ