子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

1ヶ月検診完了

先日無事に息子の1ヶ月検診が終わりました照れ

なんだかんだもう1ヶ月経ったのかーと。

小児科で身体測定をして、いろいろと様子を聞かれ、B型肝炎予防接種二回目を打たれ、終了。
一応tongue tie (舌小帯短縮症)の手術したよーと伝え、でも割とよくあることらしいので特段変わったコメントもなく、終了。
さらーっと検診。

一応わかる部分だけ日本の母子手帳にも転記しておきました。

次回は2ヶ月のときにまた何か予防接種をするらしい。
(ざっくり)
なのでその予約を入れて帰りました。

2人目は本当にたくましい、あんなにみんな(特に3歳の娘)がわーわーいってる横でも爆睡し、泣いていても誰も手が離せなければそのまま放置されてしまうが、それでもすくすく成長。
たくましく順調に育っていてなによりですニコニコ