子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

公園めぐり記録:Oak Hills Splash Park

最近の公園めぐりはもっぱら水遊び系。


暑すぎて公園の遊具でやけどしそうです。

ここは、隣に遊具もあるけれど、やっぱりみんなこのウォータースライダーやってます。


このスライダーのサイズ感が娘にぴったりで、大のお気に入りに照れ

今まで何かと親を巻き込んでいたのに、ここでは一人でさっさとスライダーに行って遊んでます。

助かる〜

親は様子見ながらぼーっとコーラでも飲んでます。

やっぱりアメリカの子供はあまり順番守ってくれない子が多く、耳にタコができるくらい『じゅんばんじゅんばん』と日本の保育園で言われてきた娘は最初戸惑っていましたが、徐々に自分の居場所を作っていました。

言い換えれば順番守らないで適当に滑るってことですが、、
とりあえずアメリカ社会ではそれくらいじゃないとダメだと思いますが、日本人としてはちょっと💦

郷に入っては郷に従うの概念がまだ3歳児には通用しないよなぁ、、