Crayola Experienceに行ってみた
前から微妙に気になっていた、プレイノにあるクレヨラエクスペリエンスに行ってみました。
全米でも五ヶ所しかないこの施設がなぜかテキサスに🖍
これを買って、テーブルで粘土遊びをし、マーカーも置いてあるので、粘土に絵を描いたりもできます。
全体的にそんなに混んでおらず、機械も一台おきになっていたり、スタッフさんが一生懸命テーブルを拭いていたり。
ほかにももっと色んなものがありましたが、一度では回りきれませんでした。
事前に調べたところ、入場料が3歳以上一律24.99
ネットで買えば20.99、それにしても結構強気。
と思っていたら、期間限定で24.99で年内いっぱい無制限で入れるパスが売っているとのこと。
これしかない、と思い出陣。
荷物も透明の袋に入れないといけないとのことで、一部荷物を車に戻しに行きました。
お金を払ってパスを作り、入口から入ると袋をくれます。
中にはこのようにクレヨン、チョーク、トークン、バウチャー。
一つは、自分だけのクレヨンをカスタマイズするため。
下のような機械で、自分が入れたいアイコンと文字を選べます。
子供達の名前入りのクレヨン作りました❤️
娘が作る過程から作り終えたものまで、とても気に入っていました
トークンのもう一つの使い道は、自動販売機に入っている粘土を買うこと。
このような袋に入っており、いろんな色があります。
全体的にそんなに混んでおらず、機械も一台おきになっていたり、スタッフさんが一生懸命テーブルを拭いていたり。
全体の雰囲気はお台場のレゴランド風です。
決まった時間にはシアターでクレヨラの製造工程などがみられます。
カフェもあり、ピザなど食べられますが、外のモールでランチをしたので、利用しませんでした。
最初にもらったチョークでお絵かきもできます。
子供用遊具はコロナの影響で閉鎖されていました。
あとは、クレヨンを溶かしたものを回転させながら垂らして、デザインを作るもの。
クレヨンを溶かして型に入れて指輪や絵文字を作るもの。
そんなこんなで色々作り、帰る頃にはもらった袋に色々作品が入りました。
上の動物は、最初にもらったバウチャーで白いフィギュアをもらえるので、マーカーで好きに色を塗り、水で洗うと落ちるので、何度でも繰り返せるとのこと。
ほかにももっと色んなものがありましたが、一度では回りきれませんでした。
粘土に時間を費やしすぎました。
でもまた来られるから大丈夫
娘も楽しかったようなので、また雨の日や暑すぎ寒すぎの日など、ここに来ようと思います