子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

赤ちゃんの心電図

先日、心雑音があるかもしれないと小児科で指摘された息子を連れて循環器科へ。

初めての専門病院、綺麗で立派な建物の中の一室でした。

体重測定などをしたあと、心電図。


ちゃんとおとなしくしていて、えらかった照れ

その後、エコーのようなものをやりましたが、こちらはどうも好きではなかったらしく、大騒ぎ。
大騒ぎだとちゃんと聞こえないとのことで、おしゃぶりを与えられ、なんとか終わりました。
普段おしゃぶりは使っていないけれど、こういう風に役に立つのかーと。

その後先生が来て、検査の結果問題ないと説明してくれました。
この先生、40代くらいの女医さんでしたが、白衣は着ていないし、ミニスカートに厚底サンダルというファッションで、到底お医者さんには見えず、面白かった爆笑
その辺でブランチでもしてそうな雰囲気で、日本の病院では絶対存在しないタイプ。
自由の国アメリカ、なのかな🇺🇸