子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

ベビーモニター大活躍

我が家は二階建てなので、赤ちゃんをどう昼寝させるかなど、あまり生活が想像できずにいました。


3ヶ月ほどやってみて、やはり昼寝は上の余っている部屋、夜寝るときもまだ上の子の準備が終わっていなければ、先にその部屋で寝てもらうことにしました。

少しやって行くとその部屋に置けば1人で寝てくれるので、ねんとれにもなりました。

そこで活躍するのがベビーモニター。

一階にいながら二階で寝ている様子が見られてとても便利です。泣いたらすぐ聞こえるし、アメリカの広い家ならではの必需品だなと感じました。

これのおかげで昼間の家事や雑用も音を気にしないでできるし、夜上の子の寝る準備も気兼ねなくできます。

買ってよかったベビー用品でした👶