子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

アメリカらしいお届け物

渡米して間もない今年4月、コロナでアメリカが混乱していた頃、アマゾンでマスクとゴム手袋を注文しました。

届くのは約1ヶ月から2ヶ月後、とのことで、気長に待っていました🐢

しかし到着予定日からさらに1ヶ月近く経っても一向に品物が届かないため、キャンセルと返金のリクエストを出しました💦
手袋の方は、もう少し待てだの、まずは部分的に返金するなどと言われ、何度もやりとりをした末の返金でしたが、マスクの方はあっさり一発OKでした🙆‍♀️

ちゃんと返金確認もできたので、もうこの件は自分の中では終了でした。
結局今は布マスクを使っているし、手袋は日常生活では使わないかなーと。今も手袋をしている人をたまには見かけますが。

そんなこんなで更に2ヶ月近く経った頃、突然謎の郵送物が。


これなんだっけ、と思ったら手袋でした😅

その更に1週間後くらいに今度はマスクが届きました😅


結局当初の注文から半年近く、予定より3ヶ月ほど遅れて、返金処理完了後、無事に届きました笑い泣き

なんだかタイムカプセルのような感覚と共に、

あぁ、私今アメリカにいるんだなー

と実感しました🇺🇸