子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

自販機で車を買った話 返品編

無事に自販機で車を買ったものの、7日間の返品可能期間があったので、念のため点検に出しました。

カーバナの方でも点検済みだと聞いていたものの、なんせ大きな買い物なので念には念を。

結局Googleでpre-purchase inspectionで検索、近くのお店を予約。
125ドルで確か3時間ほどで車全体を見てくれました。
特に問題なし、よかったー照れと喜ぶはずが、まさかの故障ありガーン

故障といっても、車の下の部品がとれかかっている(詳細忘れた)だけで、車全体としてはとても良い❣️
と褒められたものの、その部品を直すとなると結構なお金がかかるとのことで、、

そもそも既に点検してあるはずなのに、どうして不備が出てくるのか?
これ直したら結局安く買っても意味ないのでは?

などと色々考えた結果、

車、返品。

また探そう、ということで返品手続きへ。
電話をし、返品リクエストをし、車ピックアップの日時を予約しました。
もう購入から6日経っており、最初電話がなかなかつながらず、このまま返品できなかったら⁉️と怯えながら何度も電話しました💦

そしてピックアップ当日。

誰もこない。

まじすか、と思い、また電話。
やっとつながった電話で状況確認したところ、むこうのミスで普通にスケジュールから抜け落ちていたとのこと。

おいおい。

そしてリスケ。
この時点で既に7日経っており、返品できるのかひやひやでしたが、できる、と言われ、念のためメールももらい、翌日仕切り直し。

今度はちゃんと人が来た❣️
でもトラックが全部出てしまったらしく、ウーバーで来たよ、というスタッフさん。
あまりに身軽なので最初変な勧誘が来たのかと思った、、

玄関で書類にサインし、スタッフさんが車を運転して去って行きました🚗

その3日後に返金確認。

やっと全てが終わりました。
1週間のバタバタ、なんだったんだろー笑

結局そのあと割とすぐに、普通にディーラーから車買いました。

めでたしめでたし。