子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

買い物中のふとした気づき

大したことではないのですが、最近下の子を連れてベビーカーでスーパーに行くと、日本式?の買い物カゴの掛け方を別の買い物客やお店のスタッフさんに絶賛されることしばしば。


こういうのです。



ハンドルにつけてある荷物掛けに買い物かごをかけるスタイル。

少なくとも日本にいたときに近所のイオンではみんな当たり前のようにやっていたので、普通だと思ってました。しかしこれをアメリカでやると、

Wow!
Cool!
So handy!

などなど。カゴをかける一部始終を観察されてからお褒めの言葉をいただきます笑

確かにアメリカはあまりベビーカーに荷物をかけている人がいないかも。
荷物が多すぎると倒れるからかな。
日本ではこの事故をよくみていました。

アメリカでベビーカーで買い物する人はみんなベビーカーの下の荷物置きに買ったものを入れているけれど、最初は万引きに間違えられたら嫌だなぁと思って気が進みませんでしたが、今はこのアメリカ式も普通にできるようになりました🇺🇸

日米両方のやり方を合わせ技でやると、ベビーカーでも結構な量がお買い物できて、便利です👍