子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

ネズミ対策やってみました

日本の友達から、

ディズニーランド行ったよ〜

と言われ、

あぁ私もミッキーに会いたいわぁ

と話していた矢先。

 

自宅にネズミ(多分)ねずみ

おーまいがーチーン

本物いらない。

 

なんとなくたまに天井で音がするような?と思うことがあったのですが、

決定的だったのが、ガレージで発見(多分)

 

私が電気をつけたら、ささっと逃げていった、尻尾の細長い後ろ姿。。

リスじゃない。となるとネズミ。。ねずみ

 

その翌日天井でドタバタ。

おーまいがーチーン

 

それを聞き、夫も動き出しました。

ペストコントロールの前に、どうやらペパーミントオイルがいいらしいというのを読み、早速購入。




 

それを屋根裏やガレージにまいてくれました。

おかげでいろんなところがスースー爽やかな香りに音符

クリスマス感もありますクリスマスツリー

 

翌日からドタバタ聞こえなくなりましたルンルン

こんな匂いのする家嫌だ!

と引っ越してくれたかな。。

 

また来るようなら今度はペストコントロールですチーン

ネズミ問題はアメリカあるある、というか一軒家あるあるですよねガーン