子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

体操教室でお話ししたパパさん

娘の体操教室にいつも付き添っているのですが、今回はいつもの曜日に行けなかったため、別の曜日に振り替えました。

振り替えは初めてだったので、キョロキョロ。

 

いつもの曜日のママさんたちは誰一人として関わってこないので(コロナのせい?それとももともと?)

この日も一人で娘を見ながら携帯をいじる絶好のチャンス!

と思って座っていました。

 

そうすると、振替のクラスにいる女の子のパパさんが話しかけてきました。


想定外の出来事アセアセ


そして体操教室での初めての親御さんとの交流お祝い

 

何かと思ったら、

 

あなたの娘が着ているアナ雪のレオタードはどこで買ったのか?

 

というご質問。

 

これまたパパさんから来る質問とは思っていなかったびっくり

なんかアメリカっぽい。

 

自分の娘が、うちの娘の服を見て、騒いでいる、と。

自分の娘もエルサが大好きだと。

 

もはやガールズトークふんわりリボンのような会話ですが、優しいパパさんだなぁとほっこり照れ

 

H&Mですよーニヤリ

 

と答えると、すぐさまスマホで検索してました。

行動はやっ拍手

 

そのあと、どうやら子供同士が初対面なのに仲良く戯れていたらしく、

 

本来は何曜日に来てるんだ?

その曜日は生徒何人?

 

などなど聞いてきて、しまいには

 

俺もその曜日にかえようかなぁ

 

と言ってました。

 

確かにうちの娘もいつものクラスでは他の子と戯れることなく、みんな個人行動。

こちらのクラスも同じとのことで。

 

体操教室で娘にお友達ができると嬉しいので、本当に曜日変更してくれないかなぁとひそかに願っておりますクローバー

 

でも申し訳ないですが、うちはこのまま変更しないので。。


他力本願です宇宙人くん