子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

娘、初めてのERへ。。

年末はバタバタしてましたアセアセ

 

それは一本の電話から。。

 

娘のスクールから電話。

え、なにかあった??

と思いながらとると

 

「娘さんが外で遊んでいて怪我をしたので、

迎えに来てください!」

 

え、迎えに行くほどの怪我って!?

 

と驚きつつ詳細を聞くと、


滑り台の階段を踏み外し、眉毛のあたりを打って切れたとアセアセ

縫う必要がありそうだから病院へ連れて行けと。

 

オーマイガーガーン

 

心配しながら迎えに行ったら、確かに結構ぱっかーんハッと切れていました。。

これは縫わないともやもや

でも娘は落ち着いていました照れ

 

娘3歳半、初めての本格的な負傷はアメリカアメリカ

 

とりあえず近所の小児科に診せに行ったところ、


一部の傷が深いから、二層にわたって縫うため、ここではできない

もっと大きい小児病院のemergencyに行きなさい病院

 

と言われてしまい、紹介された立派なキラキラ小児病院に向かいました。

た、高そう、、ガーン

 

emergencyの文字を発見し、手続き。

名前やら住所やら怪我した時の状況やらを聞かれました。

 

その後、ちょうどクリスマス直前だったからか、突然病院からお土産もらいましたプレゼント




さすが小児病院キラキラ

と思いつつよくよく見ると、

期限切れのクーポンも入っていました笑い泣き

 

真顔

 

長くなりそうなので続きはまた書きますバイバイ