子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

娘、ERでご機嫌

前回の続きです。




ERでいよいよ治療。

 

と思いきや、またいろんな人が出入りして、

状況や保険のことを聞いてくる。


状況は一番最初に伝えて、

その人入力してましたけどチーン

その情報は共有されないのかチーン

 

何度か同じことを繰り返している間、

娘は治療のベッドでテレビ鑑賞ルンルン



 

そしてやっと先生来た!

 

まず説明と、痛みを和らげる薬を塗って、

また30分ほどテレビ鑑賞。

その間にもちょこちょこいろんな人が来る。

 

やっと治療!!

注射器登場、娘ビビるアセアセ

 

でも顔に打つので本人見えないし、痛みも感じない。

その後チクチク縫い始める。

 

私も見ていましたが、

結構見ている保護者がトラウマになるらしく、

本当に見るのか3回くらい確認される。


結局最後まで見続け、無事終了お祝い

 

見た目は痛々しいが、本人はけろっとしてました。

ちょっと不安げになったりはしたけれど、

一切泣かなかったので、ものすごく褒められました。

 

娘ドヤ顔にやり

 

その後、アイスキャンディの味を選べと言われ、

アイスキャンディをもらう。

 



娘ご機嫌チョキ

 

なぜか手違いで二つもらう。

私も手伝うが少し残して退散。

 

アイスキャンディは出産の時ももらいました。

アメリカでは鉄板なんだろうか。

 

その後一週間後に近くの小児科で抜糸。

これを見る方がヒヤヒヤでしたアセアセ

 

だってなかなか抜けないんだもの。。

先生が、やりながら、

 

すごくしっかり縫われてるけど、

抜く方の身にもなってほしいわ笑

 

と冗談(小言?)言いながらやってました。。

 

かなり不安を感じながらずっと見ており、

やっと抜けて安堵。

 

後は請求が気になるガーン

まだきていません。