子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

最近トレジョで買ったものたち

新年って普通やる気キラキラに満ち溢れているはずの時期なのですが、

料理に関しては365日やる気のない人間ですもやもや

食べることは好きなんですがアセアセ

 

とはいえ、アメリカで毎日外食したら体も財布もえらいことになるので、キッチンに立ってます。

手の込んだものは一切作りませんが。

楽なレシピいーっつも探して。

手の込んだもの作っても娘食べないし。を言い訳に。

 

そんなこんなでまたトレジョに行くわけです車

 

最近買ってよかったものたち。

 

①YUZU HOT SAUCE

買ったのちょっと前ですが、

柚子胡椒ソースのようなもの。

意外にいろんなものに使えて、

餃子とかお鍋とかによくつけています。



 

②Black Truffle Cashew Pesto Sauce

サンクスギビングにトリュフソースを買いそびれ、

もう買えないということがわかって

ヤケ買いしたもの。

何に使えばいいのかよくわからなかったですが、

ベーグルにバターとこれを塗ると美味しくて好きです。

あとはたぶんパスタとかお肉にも良さそう。



 

③JAPANESE STYLE FRIED RICE

正直怪しさしか感じなかったのですが、

チンして食べたら炊き込み御飯でした!

袋ごとチンしてそのまま食べられるので、

ネタ切れのランチに最適。

またストックします。

 




おまけ

先月後半にもう売り切れていたクリスマスのお菓子。



 

でも年明け早々、隅っこにありました。

どっから出てきたのか謎ですが、

賞味期限切れているわけでもない。




季節感ゼロですが、買いました。

去年の悔しさが一つ早々に解消されましたラブラブ