子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

娘が最近覚えた英語集

娘3歳7ヶ月、

渡米して10ヶ月、

スクールに行き始めて8ヶ月。


最近いろんな英語を覚えたようで、

家でも小さなルー大柴。

本来ルー大柴状態は回避しないといけないと思いつつ、なかなか三歳児相手には難しいアセアセ

 

娘が最近覚えた英語拍手

 

①自分をアピール系

 

My turn!!

My shoes!!

 

日本では、

はいどうぞ、かーしーて、

などを最初に覚えていたのに、

アメリカでは自分で自分の番をアピールしないと順番は回ってこない。

 

社会を生き抜くために必要な言葉を覚える、これ大事です。

 

②スクールでの生活が垣間見える系

 

Don't do that!

Don't touch!

Don't move!

Slowly!

 

先生たちお疲れ様ですアセアセ

 

③コロナ系

 

sanitizer

 

いつも『しょうどくちょうだい』と言っていたのに、突然サニタイザー。

驚きの難易度高めワード。

時代ですね。