子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

フロリダディズニー旅行 *移動編*

日本のGWに合わせて、

フロリダのディズニーに行ってきました飛行機

テキサスに来て早一年ちょっと、

初めてテキサスの外に出ました。

息子初めての飛行機。初めての家族4人での長旅。

 

まずは移動。

ダラスの空港に着き、

カウンターでチェックインをしようとしたら、

早くも問題発生注意

 

またでた、名前問題。

ソーシャルセキュリティナンバーを新姓にできなかったため、

テキサスの免許がまだ取れていない状態。

国内旅行だから、とパスポートを置いていった自分も甘かったのですが、

 

IDと搭乗券の名前が合いません、

なのであなた飛行機に乗れません

 

と。

(免許がまだ旧姓のため)

 

なんとガーン

え、私だけチケット買い直して次の便??

頭パニックもやもや

 

その後新姓のソーシャルセキュリティカードの写真とパスポートの写真を見せ、

更新できなかった経緯を説明。

なんとか通してもらえました。

よかった。。笑い泣き

 

そして帰りの便も懸念していたのに、

この問題一切発生せず。

アメリカあるあるの、たまたまこの人に当たったから問題発生となった気がしますチーン

 

それはそうと、無事搭乗。

三人席に家族四人(息子は膝の上)なので、他人と距離があり、特に気になることなく過ごせました。

席は満席でした。

 

無事オーランド到着。

ここでまた問題発生注意

というか下調べ不足。

 

空港からホテルまでの交通手段をウーバーと考えており、

普通にチャイルドシートも依頼できるので問題ないと思っていました。

 

しかしそれはチャイルドシートが1台の場合。

 

うちのように子供が二人いて、チャイルドシートが2台必要な場合、

そのような依頼はウーバーではできなかったのです。。

常識なのかもしれないですが、私たちは知りませんでしたアセアセ

しかもそもそもウーバーは争奪戦、みんな乗りたい時間は値段が跳ね上がる。

ウーバーを2台頼んで二人ずつ乗るのもあまり現実的ではなく。

 

途方に暮れ、タクシーでも探してみるか、と歩いたところ、

本当に運良くチャイルドシート2台つけられるタクシーを発見キラキラ

それでやっとホテルに到着しました。

 

ケチってディズニー系列のホテルにしなかったのも、

交通手段問題にぶち当たった理由の一つかとは思います。

とりあえず初日、移動だけで心身ともに相当疲れましたチーンチーンチーン