子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

プリスクール初登園

先週後半から娘がプリスクールに通い始めました。

たくさん親子で保育園見学をしていたからか、初日も見学だと思っていたようで、わりと楽しみそうなご様子。

しかし到着して、

そうではない💦

と気づくと大泣きで私にひっついてきましたえーんえーん
2ヶ月も家でべったりだったし、新しい環境だし、想定内ではあったものの、やはり心痛むえーん
日本で保育園スタートした時はまだ10ヶ月だったので、訳わからずスタートできたのは本当に良かったなぁと。

しかし心を鬼にして、またこういうのに慣れている保育園スタッフの協力のもとなんとか分離、預けてきました。
その後フロントにある監視カメラで様子を見ると、先生の膝にいて泣いていたあと、自分で立ち上がり、部屋のおもちゃを見に行っていました。
がんばっているおねがい

その後初日の様子の写真も送られてきて、ちゃんと外で遊んだりしていました。
早めに迎えに行ったら、

もー、どこいってたのよー!

と言われましたが、泣かれるでもなく。
たくましく成長したなと感じましたおねがい
よくがんばった!
お友達が仲間に入れてくれたよーと報告してくれました。

翌日もまぁてんやわんやでなんとか登園し、無事帰宅。

そしてまた月曜日。
今日はどんな感じで行ってくれるのか、、