子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

プリスクール2週間経過、うさぎさんに救われる

娘がプリスクールに行き始めて2週間近く経ちました。

最初は毎朝嫌だと泣いていましたが、1週間経った頃から泣かずに普通に行けるようにおねがい

そのモチベーションは、スタッフの方の提案で、園で飼っているうさぎさん🐰に餌をあげること。
着いたら餌をあげよう、という大人にとっては小さなことでも、子供にとってはものすごいモチベーションにつながった模様。

今では毎朝自分でうさぎさんのごはん(家にあるほうれん草や白菜など)を袋に詰めて、張り切って持っていっています。
朝の支度に時間かかっていたりすると、うさぎさんお腹すいちゃうよ、ごはん待ってるよ、というと頑張って準備したり。とても健気照れ

あとは、アナ雪のお昼寝用ナップマットもテンション上がったようで、お昼寝も短いけれどできるようになり。
他の園はだいたい簡易ベッドが用意されていたけれど、この園は持参で面倒だなと思っていたけれど、逆に良かったのかも。こんなのです。


相変わらずお友達の名前はよくわからないし、どの程度関われているのかは不明ですが、先生の名前は覚えたし、毎日元気に行ってくれているだけでもありがたいです。プリスクール始まってから帰宅後もものすごく元気で。やっぱりいろんな刺激は大事なんだなと実感していますニコニコ