子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

コロナ流行の中での出産

出産から二泊で退院したのでもう自宅ですが、入院を振り返るとやはりコロナの影響は大きかったです。


①病室は個室のみ
個室しかオプションはなく、退院の瞬間まで私が部屋の外に出ることはありませんでした。

②コロナ結果陰性の確認が取れるまで防護服で対応
分娩前にコロナ検査は必須、24時間後以降に結果が出るまで防護服にフェイスシールドで対応。

③マスクで出産
赤ちゃん誕生後の恒例のスリーショットも今回はマスク姿です。

④新生児室は閉鎖、母子同室
これは、事前に聞いていたのでそういうものだと思っていましたが、入院直前にポリシーが変わったらしく、新生児室復活、最後の夜は赤ちゃんを預けて私は1人でゆっくりと寝られました。
復活したのならちゃんと教えて欲しかった、、知ってたら初日の夜も途中から預けたのにガーン