子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

離乳食開始、アメリカで初UNIQLO

前回のブログから1ヶ月近く経ってました💦

あっという間に時間が過ぎていて驚きです。もう年末。今年はわけわからないうちに終わってゆく、、

そんなこんなで下の子もいつの間にか6ヶ月、遅くも6ヶ月までには始めましょう〜と育児書に書いてあるので6ヶ月でやっと離乳食始めたり。

しかし2人目の離乳食の適当さよ、、💦
1人目の時は育児書通りに徐々にゆーっくりゆーっくり増やしていた量、2人目はスタート遅いからちゃっちゃといくよーと。食べられるなら次の日はもっと増やし、新しい食材も毎日投入(上の子不在の平日のみ)。
食材も、前は離乳食のために買っていたけれど、今回は家にある食材の中から離乳食のメニューを選ぶ。

そんなですが、2人目もとてもかわいいのです照れ
ただ慣れが出てるだけなのかな?
要領がよくなったのか、よくわかりませんが。
2人目はたくましくなりそうです。

そしてどんどん成長して、日本で買っておいたユニクロの下着がサイズアウト。
なぜだか次のサイズを買い忘れており、アメリカでは下着文化はないけれど、やっぱり着せたいのでアメリカのユニクロでポチッと購入しました。

袋を開けたときのあの見慣れたパッケージ。
懐かしくてキュンとしました笑
今までずーっとお世話になっていたユニクロベビー服に9ヶ月ぶりの再会❣️


しかし一つ残念なこと。

ユニクロベビー服の下着はタグが外側に付いていて肌に触れないのが良かったのに、アメリカのユニクロは普通に内側の首の後ろについている、、なぜ⁉️
これ国によって変える必要あるのでしょうかえーん
買ってから気づきましたショボーン

次のサイズは日本で買いたいな🇯🇵