子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

驚きのアメトピ掲載、そしてスクールの先生方へのプレゼント準備

二日ほど前に、前回ブログに書いたスタバに関する記事が、アメトピに掲載されましたびっくり



初めての経験で大変驚きました。どうやってこんなアクセス数も少ない、更新頻度も低い私のブログを発見したのかポーン

スタッフさんには頭が下がります。ありがとうございます❗️


そして驚きのアクセス数激増。

いつもの平均の大体500倍くらいではないかとポーン

見たこともない数字が見たこともない速さで動いており、大変貴重な体験となりました。

ブログを細々続けたご褒美が頂けた気分で嬉しかったです。


前回のブログで私のチャイラテ分を支払ってくれた方はアメトピ掲載というプレゼントもしてくれたんですね照れ

ありがとうございました❗️

 

驚きのアクセス数をちらちら見ながらも、娘のスクールの先生方にあげるプレゼントの準備ができておらず、バタバタしていました💦

アメリカの学校は、先生にプレゼントを渡す習慣があり、クリスマスなので他の父兄がこの件を学校に聞いたらしく、メールが来ました。

 

何人かの父兄から先生にプレゼントをしたいとの話を聞いたので、プレゼントは必須ではないですが、一応各先生の好きな物などを入り口に貼っておくので、送迎の際にご覧ください」と。

 

噂には聞いていたものの、本当にこうやってリクエストするんだ!と興味深かったです爆笑

好きな食べ物やお店、洋服屋さん、レストラン、本屋さん、などなど。

どこのギフトカードを買えばいいのかわかって素晴らしい!助かる!

 

これ幸いとお世話になっている先生方の共通項だったアマゾンのギフトカードを買って、安心しきっていました。


ちなみに気になる金額は、ネットで相場を検索し、20ドルにしましたルンルン


しかしラッピングのこと全く考えておらず。。

慌てて今朝お店で袋や一緒に入れるお菓子(今回はココア)、飾りなどをゲット。

無地の袋だったのでちょっと飾りをつけようとチョキチョキ始めてしまったあたりからもう自分の自己満目的になりてへぺろ


私は思いっきりクリスマスプレゼントの気分でいますが、アメリカはいろんな宗教の人がいるので、必ずしもみんながクリスマスを祝うわけではありません。

なので、Merry Christmasと書いてあるものは念のため避けましたサンタクリスマスツリートナカイ

Happy Holidaysが無難かと雪だるま

 

全体的に手作り感満載ですが、折り紙で折ったお花の裏にメッセージを書き、娘にも一筆(名前しか書けない)もらい、やっと完成。

 

明日の朝、娘が楽しく渡せたらいいなー⭐️