子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

レッドロブスターでディナー

おそらく25年ぶりくらい?でレッドロブスターに行きました🦞

 

昔のレッドロブスターのCM曲がよくイオンで流れていたので、日本にいた時はよく連想はしていましたが。

 

アメリカで普通に見かけるのになかなか行かなかった。

夫もロブスター食べたいってことで行ってみました。

 

結果、とても美味しかったですラブラブ



 

アメリカのシーフードレストランって、

日本みたいに新鮮なものを生で食べよう!

っていうのとは真逆で、

思いっきり焼いたり炒めたり揚げたり。

バターたっぷりだったり。

でも私は結構そういうのも好きで。


そしてフローズンマルゲリータ巨大。

頑張って飲んじゃいましたがトロピカルカクテル




しかしさすがアメリカ。

ハプニングはつきものです。

 

①娘が頼んだキッズミールのドリンクが変

 

オレンジジュースジュースを頼んだのですが、

ほとんど飲まない娘。

試しに飲んでみると、びっくりするほど変な味!!

明らかに何かを間違えています。

何かの原液がミックスされたような、

見た目はオレンジだけど、

変に甘い液体でした。。

アメリカには変わった味の飲み物がたくさんあるけれど、おそらくこれは間違い。

 

急いでウエイター確保。クレーム。

 

これオレンジジュースじゃないから、かえてくれ!!

 

ウエイターは、はてな??って感じでしたが、かえてくれました。

その後ものすごい勢いで謝ってきて、

 

申し訳ないです、

お詫びにデザートを人数分おごります!

 

と。

本当に何かを間違えたことが発覚したんだな、

と悟りました。

一口ずつしか飲んでなくて本当に良かった。。

 

②娘のキッズミールのポテト🍟が尋常じゃない塩辛さ

 

アメリカのポテトは結構塩辛い率高いので、

塩少なめでー!

と頼んだところ、きたのが

普通のよりめっちゃ塩かかってる!!

 

またウエイター。


塩少なめって頼んだのに、

塩ものすごくかかっていて食べられません。

塩なしにかえてくれ!!

 

きました。

最初からそう頼めばよかったです。

 

この2件のお詫びで、

キッズミール無料になりました。

 

こう書くとクレーマーのように見えますが、本当にいわざるをえないものでした。

ましてや子供の食べ物。大人のメニューは問題なし。

 

でも、その後の対応(ウエイターの感じは終始良い、キッズミールとデザート無料)がよかったので、

チップは多めに出しました照れ

 

アメリカって、何かトラブった後の対応がどうか、ってのが非常に大事な場面多いです。

最初からトラブらないようにしてほしいけど、そうじゃないのね真顔