子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

フロリダディズニー旅行 ✳︎エプコット編その2✳︎

前回の続きです。


日本館でのランチの後は、周辺エリアを散策。

といっても本当に歩くだけでニヤニヤ





 ちょっとした海外旅行にきた気分に浸れましたラブラブ

 

しかしとりあえずベビーカー1台(11か月の息子用を想定、本当に疲れた時だけ3歳の娘用)で行ったのですが、

暑さでばてた娘がほぼほぼベビーカーを独占し、息子は抱っこひもへアセアセ

夫と交代でベビーカーを押す人、抱っこひもの人、と分担したものの、ただでさえ暑い中さらなる負荷で、エネルギー消費が半端なかったですチーン

 

ということでスタバ発見キラキラ

吸い寄せられるように並びました。



ディズニー柄のカップが可愛いハート



その後近くのギフトショップへ。

エプコットのスタバオーナメント無事ゲットです!



娘はこんなにたくさんミニーちゃんのヘアバンドがあってテンションアップルンルン



ベビーカーから立ち上がり、店内物色虫めがね

ラメラメのミニーちゃんの耳をゲットラブラブ

喜んでつけながら残りの時間を過ごしました。

 

しかし翌日からはまた暑すぎるため、ミニーちゃんの耳どころではなく、帽子着用もやもや

ミニーちゃんの耳はホテル内のみ着用アセアセ

まぁ、記念ということで。

 

お花が満開で綺麗でした。

なんとなく秩父や房総あたりを思い出しました。



その後ニモのアトラクションへ。

待ち時間ほぼなしで、二回連続で乗りました。



そしてまた涼みタイム。今度はアイス。

3番目のオラフアイスが甘酸っぱくて体にしみわたり、おいしかったです!



最後に2回目アナ雪雪の結晶

並んでいたら、ちょうどミッキーやミニーたちが来ましたラブラブ




そういえば、アナ雪アトラクションに並んでいた時、急に娘がトイレ!と言い出し、

もう結構並んだのに。。

と私が内心泣きそうになりましたえーん

ダメ元でスタッフの方に事情を話したところ、

私と娘だけ列を抜けさせてくれ、

トイレ後、ファストパス用の通路を通って、

再度合流させてくれました。

本当にありがたかったですキラキラ

 

そんなこんなでエプコットでの1日が終わり、

娘も17時半頃ついに限界を迎えて寝たので、

ちょっとだけお茶をして、帰りました。


また帰るのもタクシーが来ないので、

ウーバーを2台(チャイルドシート1台ずつ)

二手に分かれて手配し、別々に帰りましたアセアセ

 

こうやって書くと、なんとアナ雪2回とニモ2回しか乗っていなかったことに驚愕ポーン

でも、結構満喫したな、と感じましたウインク

そして相当疲れましたチーン


暑さと、

チャイルドシート付きタクシー来ない問題と、

ベビーカー娘が占領問題、

が主な原因かと。

 

とりあえず無事ホテルに帰還、

持ってきたインスタントカレーを部屋で食べて、

さっさと寝ました。

 

また3日目以降は今度書きますニコニコ