子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

フロリダディズニー旅行 ✳︎マジックキングダム編その1✳︎

3日目はマジックキングダムに行きましたニコニコ

 

9時開園に合わせて、タクシーは最初から諦め、二手に分かれてウーバーで行きました。

私と娘は第一陣。

 

駐車場で降りた後、フェリーか電車でパークに向かうのですが、娘の希望で電車で。

結構な行列の末、このような電車に乗りました。



車内は、ちょっと分かりにくい写真ですが、パーティションで4つに分かれており、半個室状態でした。

車内が密なのでは?と懸念してましたが、他の人はほぼ見えず、大丈夫でした。



そして入り口到着。

9時10分の時点でこんな感じでした。



 既に暑いのと、人が多いので押され気味でしたが、気を取り直してパーク内へ。

 

まず向かったのが、ストローラーレンタル。

前日の問題点の一つ、娘が1台しかないベビーカーを占領してしまう問題を解決すべく、もう一台借りましたアセアセ

1日15ドルで、このようなストローラーをパーク内で借りられます。

 


 借りるまでも結構な行列でしたが、無事にゲット。

日よけ部分が少ないので日光に当たり放題なのがちょっといまいちですが、後ろに荷物を入れるポケットも付いていたりで、とりあえず負担を減らす目的はクリアできます拍手

 

ストローラーを借りて外に出たところ、プリンセスたちが建物の二階から手を振ってくれていましたラブラブ

朝からナイス照れ

 


夫と息子と合流後、お店で1st VisitとHappy Birthdayのバッチをもらいに行きました。

子供達二人とももうすぐ誕生日なので。

でも誕生日を証明する必要はないので、誰でももらえます。


レジカウンターで、バッチくださいというと、名前を書いてくれます。

東京ディズニーランドはシールですが、フロリダはバッチなので、その後も保管しやすいです。



 

その後トゥモローランドを散策。

Tomorrowland Transit Authority Peoplemoverという、電車のようなアトラクションに並びました。

ここは、結構厳格に地面のソーシャルディスタンスの目印を守って、前の人と間隔をあけている人が多くいました。


アトラクションは、リニアモーターカーでトゥモローランドを一周し、スペースマウンテンの中にも入ったりするものでした。

景色も良く、気持ち良く、ゆったりと楽しめましたキラキラ

 


続きはまた次回にしますおねがい