子連れダラス日記

2020年3月からのテキサス生活記録。4歳と1歳の子供たちとの日々を記録します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の娘が心配です

タイトルの通り、最近の娘が心配です、。何が心配かって、言葉の問題。海外で生活する子供は皆多かれ少なかれ問題を抱えているとは思うのですが。うちの娘は保育園に通い始めて三ヶ月ちょっと。英語は簡単なフレーズや、数とか色とか、あとは歌でなんとなく…

中華系フードコート

今までずっと気になっていた、ミツワの隣のモールにある中華色強めのフードコートに入ってみました。入ってみると、ここはシンガポール⁉️と思わせるような懐かしさ。中には中華系と韓国系と謎の日本食がありました。しかしどのお店に行けばいいかもわからず…

トレジョ:照り焼きチキン

先日トレジョでまた夕食が楽になるような冷凍食品を漁っていました。今度はこれを買ってみました。チンしてソースかけて食べるだけチキンは大きさが不揃いだったので、写真とはちょっとイメージが違いましたが、おいしかったです❗️アメリカのチャイニーズレ…

健気なドーナツ

先日the donut treeでドーナツを購入しました。見た目は普通、味は美味しかったです。左側のはレッドベルベット。何がかわいいかというと、上の細長いドーナツ。これは箱の隙間を埋めるためのドーナツドーナツがそんな仕事をしているとは、なんだか健気で可…

ステーキディナー

先日ちょっとしたお祝いでステーキを食べに行きました。テキサスにいるんだからステーキ食べねばと。いろいろ検索した結果選んだお店、その名もTexasリチャードソンにあります。期待膨らむ外観。中も雰囲気あっていい感じ。店員さんもみんなテキパキいい感じ…

まるふくらぁめんでランチ

先日らーめんでも食べようかということで、まるふくらぁめんに行ってみました。とんこつラーメンと、餃子と、枝豆。ラーメン、なかなかおいしかったです特に、これより前に行った某ラーメン屋さんのとんこつラーメンが残念すぎたので、余計にありがたく感じ…

2ヶ月検診無事終了、今一番大変なこと

先日下の子の2ヶ月検診と予防接種が無事に終わりました。日本にはない2ヶ月検診、毎月小児科に行ってます小児科では、片側ばかり向いているので反対を向かせるように努力すること、多少心雑音が聞こえるらしく、循環器科を念のため予約せよと。ということで…

止まらなくて危険

コストコ(アメリカ風にはコスコ)で買ったこのピーカン。甘いコーティングで、想像通り美味しい。そして中毒性あり、止まらない💦こんな大量なのにカロリーもそりゃもう凄まじく、、おいしいけど、しばらく買うのはやめておきます

公園めぐり記録:Little Elm Splash Pad

先日水遊びをしにスプラッシュパークに行ってみました。なかなか派手なビジュアル。黄色くて丸い部分は、お水がたまると回転し、水がバシャンとかかる仕組み。結構な勢いで水が降ってくるので、娘は完全にびびって半ベソでしたスプラッシュの敷地自体はさほ…